コロナウイルス

ブログ始めました!ついに!!!

このブログを作ってから多分だけど1年くらい放置。
初投稿がコロナについてなんて世も末です。

昨日、新宿にいたらTBSの記者っぽい人物から
『コロナウイルスについて思うことを教えてください!』と聞かれました。
ルックスから溢れ出る知的さがゆえに質問をされてしまったのですね!
私は優しいので、答えてあげました。※とても紳士

コロナに対して、様々な立場、様々な意見がありますが
個人的には、全て自己責任だと思っています。
政治がどうとか、日本という国がどうとか、社会が会社が環境がとも。
全て引っ括めて、最後の最後は自分でしょ、と。思う。

何か問題があれば、国や政治家のせい。
コロナが増えるのは若者のせい、老人に感染すな。
会社が社員を助けてくれない、酷い会社だ。
全部、自分以外に責任を押し付けて、言い訳を探す。
そんな事をしても何も解決しない、改善されない。

感染したとすれば、予防が甘かった自己責任。
会社に守られなければ、そこに勤めている自分が悪い、職場を変える。
国や政治が悪いと思うのであれば、他の国へ行く。
好きにすればいい、それは自由だから。

私は日本が好きだ、飯は美味いし、世界的に見れば平和だし。
楽しいことが沢山あって、可愛い子も多い!魅力の多い国だと思う。
水道水が飲める、医療保険制度も優秀、可愛い子も多い!
努力すれば好きな学校、好きな会社に入れる。
戦争もない、スラム街で餓死することもない。浜辺美波ちゃんが可愛い!
何が不満なのか全くわからない。
悪いことばかりに目を向けて、文句ばかりで努力をしない。
めちゃくちゃ愚かだしダサい。

コロナに感染する事を恐れて、若者のせいにせず、
感染したくない人が家に居ればいいだけ。だって流行ってるから。
国のせい、政治のせいにせず、自分で生き抜く努力をする。
結局、頼れるのは自分だけだから、最後は。強く生きるだけ。
コロナで自殺なんて、絶対ダメ。自殺は人に迷惑かかる。

楽しく生きたい。工夫すれば制限の中でも楽しめるはず!
人間て意外とやれると思う。
今の問題は、社会に規制をかけて、感染者数を抑える、けれど

社会を抑える=コロナを抑える=社会が死ぬ

じゃあ、社会を生かすために、社会を抑えなければ
感染者は爆増して、老人を中心に人が死んで、医療崩壊。
このバランスを上手く取りながら、緊急事態宣言してるわけで。
自粛派と、経済優先派で別れているから政治家も困るわけで。
グルグル、グルグル、同じ話ばかり。めっちゃ疲れる!

個人的には、コロナが増えて死者が増えることよりも
社会が死ぬことの方が圧倒的にダメージがデカいと思うので。
ガンガン通常営業させてあげてよ〜と思う。

簡単にまとめると、
人や環境のせいにしないで、自分の身は自分で守ろう!
自分が強く生きて、自分の大切な人や会社、国は自分で守ろうよ!
そんな話。

真面目になっちゃいましたが
基本的には、趣味の話とかを書くブログです。

宜しくどうぞ!

げすざわ